コリログ@楽天お買い物マラソン爆走中

最近は楽天で買い回って結果をブログに書くのが趣味です。累計100万ポイント達成。

ベビーカーを買ったのでミヤシタパークまで散歩&朝カフェ

f:id:korilog:20201107090533p:plain

ベビーカーを購入して、いろいろ散歩してみたくなったので新しくできたミヤシタパークに行ってきました。

ベビーカーを購入した話はこちら。
korilog.hatenablog.com

とりあえず目玉の屋上庭園へ。平日のお昼だったが思いの外ベビーカーや子供連れが多い。一部芝生になっているので次は芝生に座りたくてレジャーシートを買った。

新しい施設なので綺麗な多目的トイレもあり、授乳やおむつ交換なども安心。屋上庭園にはスターバックスもあり。渋谷のど真ん中で子供連れで安心しておしゃれなピクニックができる日が来るとは。もちろん渋谷駅の真横なので、電車で来ても楽しめます。

後日別の用事で朝の渋谷まで来たので、ミヤシタパークで朝ごはん食べれないか探すことに。公式サイトでベビーカーOKなどの条件でレストランを調べれるのが助る。
f:id:korilog:20201106135603j:plain

mitsui-shopping-park.com

パンとエスプレッソの系列のパンとエスプレッソとまちあわせを発見。ベビーカーOKで朝8:00から開いている。平日の朝ということもあり、9:00頃でもすんなり入店。ベビーカーもスムーズに置けて安心。ドリンクセットが+200円なので二人でご飯とドリンクセットで2000円前後。店内はパンも売っていたので、テイクアウトで屋上庭園で食べるのもあり。
www.instagram.com

ちなみに、渋谷でも朝から開いているカフェはそこまで多くないので朝8:00オープンは貴重。大きな商業施設が基本11時オープンなので、それまでは渋谷と言えどもそんなに人が多くない。ベビーカーは難しいですが他に朝カフェのおすすめとしては人間関係 cafe de copain。
kumagaicorp.jp
種類の豊富なスコーンとドリンクも良いが、イチオシはタコスサンド(オープンから17:00まで)。めちゃくちゃ美味しいので全人類に食べて欲しい。こちらは朝9:00オープンで、二人でドリンクとタコスサンドを2個づつ頼んでも2000円前後。
www.instagram.com

コリログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です